のだくま日記

のだくま日記

  • TOP
  • 2026年6月の日記

うめジュース作り🍹

食育で梅ジュース作りをしました。 梅の香りを感じたり、氷砂糖を入れたりしながら興味津々の子どもたち。完成を楽しみにしながら、季節の食材に親しむことができました。🍀 まずは、梅を洗うところからはじまり~ (続きを読む)

雨降り散歩☔👟

先日、子どもたちと雨降りの日にお散歩に行きました☔ カッパや長ぐつを履いて出かけました😊 普段とは違うお散歩で子どもたちも 水たまりでちゃぽちゃぽ遊んだりと楽しく過ごしました✨ (続きを読む)

TOP