のだくま日記

- ブログ
- 2026年06月15日
うめジュース作り🍹

食育で梅ジュース作りをしました。
梅の香りを感じたり、氷砂糖を入れたりしながら興味津々の子どもたち。完成を楽しみにしながら、季節の食材に親しむことができました。🍀
まずは、梅を洗うところからはじまり~

大きなタライで梅をみんなで優しく洗います♪



瓶づめする前に匂いをクンクン…

瓶に氷砂糖と梅を順番に入れていきます!


美味しい梅ジュースが出来上がるかな~✨
楽しみです😊
アーカイブ
2025年
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年


