のだくま日記

のだくま日記

うめジュース作り🍹

食育で梅ジュース作りをしました。
梅の香りを感じたり、氷砂糖を入れたりしながら興味津々の子どもたち。完成を楽しみにしながら、季節の食材に親しむことができました。🍀

まずは、梅を洗うところからはじまり~

大きなタライで梅をみんなで優しく洗います♪

瓶づめする前に匂いをクンクン…

瓶に氷砂糖と梅を順番に入れていきます!

美味しい梅ジュースが出来上がるかな~✨
楽しみです😊

一覧に戻る

TOP