のだくま日記

のだくま日記

ふりかけ作り!!

皆が大好きなふりかけを自分たちで作りました!

”ごま・かつお節・ほしえび・しおこんぶ”の中から好きな具材をすり鉢にとって、

すりこ木を使い”すりつぶし”ていきました!!

 

 

段々具材は小さくなっていき、お部屋はいい匂い♪

「いい匂いしてきたな!」「小さくなってきた!」と嬉しそうな子どもたち☺☆

 

 

力いっぱいすりつぶしていました!!

その日の給食で実際にふりかけをかけてご飯を食べました🍚

ご飯をおかわりして「おいしいおいしい!」と食べていました♪

自分たちで作ったふりかけをかけてのご飯はいつもよりおいしく感じました☆彡

一覧に戻る

TOP