のだくま日記

のだくま日記

モンテッソーリ 【🎄クリスマス編🧑‍🎄】

今回は、クリスマスバージョンの教具に取り組む子ども達の様子です✨

⭐️『マトリョーシカ』やリースの『型はめパズル』『クルクル棒』など好きな教具を選び集中して取り組んでいました。

次から次へと出てくるキャラクターに子ども達は『凄いねー』『可愛いね』と大興奮ですよ!

ワクワクしながら取り組んでいましたよ

興味津々で取り組んでいた子ども達でした♪

パーツが大きく持ちやすいので0歳児のお友だちも楽しんで繰り返していましたよ♪

特に人気だった教具は、『洗濯バサミにサンタ🎅』です!


洗濯バサミの顔と服を繋げる教具です。
少し小さめの洗濯バサミも指先を器用に使いこなしていた子ども達には驚きでした✨

 

 

 

☆モンテッソーリ 教具について☆

教具は、指先の発達に合わせた小さい物も揃えています。
保護者の皆様にも安心して頂ける様に【お仕事】の時間は保育士が子ども一人一人の側で見守り、安全面に十分配慮し取り組んでおります!

一覧に戻る

TOP