のだくま日記

のだくま日記

クリスマス会🎅🎄

今日はクリスマス会の日🎄

まずは先生達からのプレゼントで

“鉄琴・カリンバ・スリットドラム”を使った

「あわてんぼうのサンタクロース」の合奏です🎵

 

綺麗な音色に体を揺らしながら聴いたり、歌い出す子ども達も🎶

合奏が終わると「シャンシャン♪シャンシャン♪」と鈴の音が段々近づき…「何の音??」とワクワク

扉の向こうを見るとなんとサンタさんが‼︎

子どもたちは「サンタさんきたー!!」と手を振ったり、拍手で出迎えました!!

大きな袋を持って登場したサンタさんに、まずは先生がサンタさんにインタビューします🎤

お話を興味津々に聞く子ども達!

 

大きな袋の中にはおもちゃや楽器がたくさん入っていて、「早く遊びたーい!」と大喜びでした☺︎✨

 

最後は記念日撮影をして、

「ありがとう」とお礼を言い「また来年来てねー!」と手を振って見送りました!!

 

その後もサンタさんの話を思い出した子ども達は「お空飛んでったんかな」「トナカイさんと帰ったんかな」「また来てくれるかな」とお話が止まりませんでした!!

楽しい楽しいクリスマス会になりました🎄🎁

一覧に戻る

TOP