のだくま日記

のだくま日記

モンテッソーリ 【シール貼り・のり貼り】

シール貼りのお仕事は保育園でも大人気のお仕事です。

『ぴったり!』『できた!』という達成感を重視してあげるためにもまずは1個、2と簡単なものから始めています。

 

シール貼りが簡単になってきたら「のり貼り」のお仕事にもチャレンジしています!

最近はスティックのりがあるので指で貼ることは少なくなりましたが、実はこれがすごーく大事です!

 

グニョグニョした感触を確かめたり、どのくらいの量だったらうまく貼れるのか⁇などを試行錯誤しながら取り組んでいますよ!

まだのり貼りが難しいお友だちは、のりを貼るときに使う1の指の練習をたくさんしています♪

いざのり貼りをするときにスムーズにできるようになります!

 

意外と奥が深いのり貼りです😃

 

 

一覧に戻る

TOP