のだくま日記

のだくま日記

秋の遠足🎒

遠足の日がやってきました✨

お天気も晴れて気候も良く、遠足に子どもたちも朝からソワソワでした!!

いつもの散歩ルートを外れて、商店街の中へ。

店員さんや地域の方々に大きな声で「おはようございます☀」と挨拶もバッチリ♪

「可愛いねー♡」と沢山声もかけてもらいました☺︎✨

子ども達はいろんなものに興味津々で道中お話がとまりませんでした😆

 

お城が見えてくると一段とテンションが上がる子どもたち!!みんなで記念撮影をしました📷

岸和田城に到着しておやつタイム🍭

外で食べるおやつはいつもより美味しく感じ、ゆっくり味わって食べました🍬

おやつの後はお堀の周りをお散歩♪

お魚や亀さんを探しました!池から顔を出してくれみんなでご挨拶しました✨

岸城神社でお弁当Time🍙

「お弁当お弁当嬉しいな♪」と大きな声で歌いみんなで「いただきます🍴

お外で食べるお弁当は格別!!

 

いつも以上にモリモリ食べていました😋

ご飯の後は岸城神社の中を少しお散歩しました!

帰り道はカメさんがいてたことやお弁当のお話でもちきりの子どもたち!!

楽しい思い出が増えました☺︎✨

一覧に戻る

TOP