のだくま日記

のだくま日記

果物狩り🍎

お部屋の中で果物狩りをしました🍎

この果物なーんだ!と先生の問いかけに、

写真を見ながら「りんご!ぶどう!みかん!」と元気いっぱいに答えていました♪

緑のすずらんテープにたくさん果物をつけ、先生のお話を聞いて果物狩りのスタート!!

 

 

 

指先を上手に使ってクリップを取り、

「りんご取れたー!!」「ぶどう美味しそう!!」と好きな果物をたくさんとってカゴの中がいっぱいに☺︎✨

次はチームに分かれてタイムアタックで競争してみたりと遊び方はたくさん!!

頑張るぞー!と気合十分なお友だちや、

頑張れー!とお友だちを応援して見守るお友だちなどみんなで楽しみました😊🎵

果物がなくなった紐を使って、

ハイハイでくぐったり、上をジャンプしたり、コロコロ転がってくぐったり…

体をたくさん動かせる遊びも楽しみました!!

一覧に戻る

TOP