のだくま日記

のだくま日記

モンテッソーリ 【ネジとナット】

今回は、『ネジとナット』のお仕事です!

5つの大きさの異なるボルトとナットを適した穴にはめて、着脱を体験する教具です。

物をねじったり、ひねったりする動作は日常生活の様々な場面で必要になってきます。鉛筆を持って文字を書くことにも繋がります。

何度もねじ回しのおもちゃで遊ぶうちに、指先の動きが洗練され器用になってきます。

ネジを回す手の動きも、かなり上手になっていて、最初は先生が手伝ってましたが今では、『自分で‼️』と何度もチャレンジしてできるようになってきました😊

手先や手首を使って『ねじる』を鍛え獲得していきましょう。

こちらの教具も人気ですよ

一覧に戻る

TOP