のだくま日記

のだくま日記

🌸R5年度卒園修了式🌸

とうとう卒園式の日が来ました。

いつもと違う雰囲気に子ども達も先生もソワソワな朝でした。

卒園児はコサージュを着けて、在園児や先生の拍手と共に入場します♪

 

🌸卒園証書授与

 

1人ずつお名前が呼ばれて大きな声で「ハイ!」と返事をし園長先生の前へ。

緊張した表情も和らぎ、園長先生の「おめでとう」の言葉に「ありがとう」とお礼も言えて

大きくなったなと先生一同涙の授与式になりました。

🌸在園児からお花のプレゼント

 

沢山遊んでもらったお兄ちゃんお姉ちゃんたちにお花を一人ずつプレゼントしていきました♪

お友達から「おめでとう」と言われると少し照れながらもしっかり受け取っていました。

ここでサプライズがあり退職する先生たちへもお花をプレゼントしました❀

沢山お世話になった先生たちへ感謝を伝えて、先生たちからも一言ずつ言葉を頂きました。

 

🌸卒園児・在園児・先生のうた

毎朝練習したうた。振り付けも最初は中々覚えられなかったけど、本番ではみんな完璧で大きな声で歌いました♪

 

🌸記念撮影

 

🌸思い出のアルバムビデオ鑑賞

先生が作った卒園児・退園児のお友だちの入園時から今までの写真が音楽と共に流れていき、沢山の思い出と皆大きくなったな感動でウルっとしました😥

子ども達の成長と感動をたくさん感じられた式になりました。

一覧に戻る

TOP