のだくま日記

のだくま日記

モンテッソーリ ⭐️絵本の時間⭐️

保育園では 絵本を観る時間がたくさん あります‼︎

0歳児さんも 絵本の絵を楽しんだり読んでいるリズムを 楽しんだりしています😊

子どもたちが 集中して見てくれたり 時には体を揺らして、楽しそうに見てくれる姿は 本当に 可愛いですよ❣️

絵本は、子どもたちに想像力や感受性、言語力など様々な力を与えてくれます

それだけでなく、絵本を読んでいる時間は子どもたちにとって大切で楽しい時間でもあります!

先生や他の子どもたちと一緒に読むことで、時間を共にする尊い時間にもなりまよ。

 

デジタルな時代へと 進化する 日々ですが ステキな絵本に 子どもたちが 出会えると いいなと思っています✨

これからも絵本を 通して学び、 スキンシップの 時間を取り入れていきます😊

一覧に戻る

TOP