のだくま日記

のだくま日記

モンテッソーリ 【お仕事】

今回は、お月様の『バランス積み木』です。

こちらの教具は、今までのより小さい物を用意しました

 

いつもと違う大きさに戸惑いながらも『可愛い〜❤️』と言いながら楽しんで取り組んでいましたよ!

三日月の形をしたベースの上に大小さまざまなブロックを積み重ねていきます。指先の器用さや思考力、バランス感覚を養う事ができますよ🌙

小さくなった事で今以上に指先の動きも慎重になる子ども達でした🤗

   

ブロックは太さが選べるので、どれをどこに積もうか、ここにこれを積んだらどうなるかなど、さまざまな状況を予測しながら遊ぶ事ができます。

一覧に戻る

TOP