のだくま日記

のだくま日記

秋の遠足🚌

待ちに待った遠足の日がやってきました✨

お天気も晴れて気候も良く、初めての遠足に子ども達も先生もドキドキ

いつもの散歩ルートを外れて、商店街の中へ。

「上手に歩くねー」「かわいいねー」と

たくさんの方に声を掛けてもらいました!

商店街にはアイスの看板や八百屋さんでは果物やお野菜が売っていたり

子ども達はいろんなものに興味津々でキョロキョロ👀✨

岸和田城に到着しておやつタイム🍭

外で食べるおやつは格別でした!!

おやつ後はお城の周りを散策🏯お堀に住んでいる鯉や亀を見つけて大興奮の子どもたち!

「おーい」「こっちだょー」とみんなで手を振ってご挨拶しました♪

岸城神社でお参りをして、お待ちかねのお弁当🍙

初めてのお弁当に大喜びで、いつもよりもたくさん食べていました🍴

帰り道では「お弁当おいしかったね♪」「また行きたいねー⭐︎」とお喋りしながら保育園に戻ってきました!

大きな行事が終わってまた一つ思い出が増えました📸

一覧に戻る

TOP