のだくま日記

のだくま日記

令和4年度 なつまつり🍧

令和4年度の夏祭りが開催されました☆

オープニングは毎日練習してきたアンパンマン音頭☺︎

頭に自分達で選んだキャラクターをつけた冠をつけて、

「まーるまーる♪」とみんなで楽しく踊りました♪

 

音頭の後は、先生から屋台やお金の使い方の説明を受け、

お金が出てくるとお店屋さんごっこ大好きな子どもたちの目はキラキラに✨✨

今年度は去年よりもお店が沢山あり、子どもたちも自分達の財布とお金を持って

いざ出店巡り!!

 

 

室内では、魚釣り(缶釣り)と屋台と喫茶店♪

好きなお店に向かい、「これください!」「ありがとう」とお金のやり取りもバッチリの子どもたちでした🍹

喫茶店では実際にお菓子を選んで、ジュースとお菓子で休憩したり、最後まで喫茶店で休憩する子どもも…

外では、金魚すくいと的当て🐠

 

「今度はあれしたい!」とお金を握りしめて、好きなお店へ行ったり来たりしながら

最後まで楽しんでいました(^^)

一覧に戻る

TOP