のだくま日記

のだくま日記

スイカ割り🍉

今年はスイカ割りをしました!

スイカが登場し、スイカの色は”赤・白・黄色”といろんな色があるのを写真を見てから

このスイカの中身は何色かみんなで予想してから、お部屋でスイカ割りをしました🍉

順番に棒をもってスイカ割りに挑戦♬

力いっぱい割ろうとしたり、「ポンポン♪」と叩く音を楽しんだり、一人一人スイカ割りの楽しみ方が違いました!

最後に先生が割れ目を入れて、みんなで割くと中は赤いスイカが!!

「いい匂い~」と匂いをかいだり、グシャグシャにしてジュースにしたりと

五感を使ってスイカ割りを楽しみました!

お昼のおやつに新しいスイカを給食の先生が切ってくれ、

「おいしいね~甘いね~」と何回もおかわりしてたくさん食べました!

 

一覧に戻る

TOP