のだくま日記

のだくま日記

モンテッソーリ 【お仕事】

今回は、『トレイ付き玉入れの』のお仕事です!

穴に玉を入れると、自然に表のトレーに玉が出できます。中が少し傾斜になってます。トレーには囲みがあるので外に玉が転がることはありませんよ。

お座りが安定して物を『掴む、落とす』などができるようになるとこの教具の出番です!

⭐️単に『入れる』や『落とす』を楽しむだけではなく、物の永続性を習得した子どもが、「無くなったのに出てくるーー!!」っていうワクワク、『掴む』『穴に入れる』『落とす』ことが楽しめる、素晴らしい教具。

ボールを握るのが楽しいみたいで握っては一度口に持っていく

を繰り返してます()

「こうやってボールを穴に入れるんだよ〜」とゆっくりやって見せると、穴に入りました!

イメージ_1.jpeg

 

子ども達の大好きな教具です😊

イメージ_2.jpeg

イメージ_3.jpeg

イメージ_4.jpeg

『アレッ ボールどこ😜

一覧に戻る

TOP