のだくま日記

のだくま日記

寒天遊びしました!

今日は、みんな大好き【寒天遊び】をしました✨



0歳児のお友だちも 何かな⁈と不思議そうに覗き込んだり、容器の中の寒天にそぉ〜っと手を伸ばして感触を確かめていました☺️
慣れてくると寒天をぎゅっと握ってつぶしてぐちゃぐちゃになったものを不思議そうに見ていたり、いろいろな反応を楽しむ姿が見られましたよ!

1.2歳児のお友だちは感触を存分に楽しんだ後は、スプーンやいろいろな形の容器を使いごっこ遊びに夢中になっていました‼️



寒天遊びは、食べるだけではなく触って感触を楽しんだり、いろんな色(食紅)を混ぜて色の変化を感じたり、容器に入れて見立て遊びをしたりと寒天ひとつでいろんな遊びに展開することができます!
いつも子どもたちは夢中になって遊び込んでいます✨

一覧に戻る

TOP