のだくま日記

のだくま日記

消防訓練〜消防車がきたょ🚒〜

消防隊員の方が立会いの下、避難訓練を行いました。

突然の避難訓練に驚いている子ども達でしたが、

先生の側に集まって話を聞きながら、
落ち着いて避難できました!

消防隊員の方から消火器の使い方を皆で学び、

実際に練習用の消火器を使って、先生達が消火訓練をしました🧯

子ども達は真剣な表情で話を聞いていました!


その後実際に消防車が登場し子どもたちは大喜び🚒

消防車を見学させてもらい
「あそこに大きなホースがあるょ!ランプ光ってるね!!」
など消防車に興味津々で、沢山発見がありました!!

最後は消防隊員さんと一緒に記念撮影📸

一緒のポーズを取ったり、消防車に乗せてもらったりと

素敵な写真が撮れました!

消防隊員さんに皆んなでお礼を言って、

消防車に手を振り「また来てね♪」とお見送りしました!!

一覧に戻る

TOP