のだくま日記

のだくま日記

令和3年度 卒園修了式 🌸

3月31日(木)のだくま保育園では『卒園修了式』を行いました。

🍪おやつタイム
公園で食べる予定のおやつでしたが、お外のお天気が良くなかったので急遽、保育園でおやつパーティーへと変更になりました。
お部屋の中でしたが、子どもたちはジュース🥤や自分のマークがついた紙コップにお菓子を入れてもらい嬉しそうにしておやつをたくさん食べて喜んでくれました😊

👦🏻卒園児入場
おやつを食べ終えてからは、卒園児の子たちはお花の可愛いコサージュを先生につけてもらい、いよいよ式が始まりました。
いつもと違う雰囲気に緊張して、なかなか動けない子もいましたが、お歌が流れると拍手と共にしっかりと歩いている姿に感動しました🥲✨

🎓卒園証書授与
開式のことばの後に、園長先生から保育証書をもらい小さいお友だちも証書をジーッと見つめて、両手で証書を持ちニコニコ笑顔を見せてくれました🥳✨

💐卒園アルバム・記念品授与🎁
施設長から記念品やアルバム、お友だちや先生から花束をもらう子どもたちです。
お友だちから「おめでとう」とお花を貰うと、少し照れくさそうにする子どもたちの姿もまた可愛かったです😘✨

📺思い出のアルバムDVD鑑賞
DVD鑑賞では、卒園児の自分たちの懐かしい写真をみて嬉しそうに喜ぶ子どもたち😆✨
まだ赤ちゃんの頃だった子どもたちの写真が流れてきて、さまざまなことを思い出し、思わずウルっときてしまいました😭✨
本当に大きく成長しましたね🌟

🎵卒園児・先生のうた🎶
最後は今日の日のためにたくさん練習をしてきた『にじ』のお歌を大きな声でペープサートと共に歌い上げました。

📸記念写真

改めて、卒園おめでとうございます🎊

入園した頃はまだ小さく、保育園にも中々慣れず泣いていることもたくさんありましたが、今ではすっかりお兄ちゃんになりましたね。
のだくま保育園で子どもたちの大切な時期の成長を側で見守ることができ、職員一同本当に嬉しく思います。

そしていよいよ4月から新しい保育園、幼稚園が始まりますね!
それぞれのペースで何事にも挑戦していってくれることを願っています。
またいつでも保育園に元気な姿を見せに遊びにきてくださいね🌷

一覧に戻る

TOP