のだくま日記

のだくま日記

戸外遊び 🍂

今回は、戸外遊びで使う『お散歩カード作り』をしました😌
カードの裏面に、好きな色のカラーペンを使って、みんなでなぐり書きをしました🌈

表面には子どもたちの大好きな、どんぐりやお花、動物などを用意し見つけることができた時に
シールを貼る場所を作っています✨✨

翌日にカードをもって、近くの公園までお散歩に行きました⭐️
行き道にカードに載った車やお花を見つけると、先生にシールを配ってもらい嬉しそうにしてカードへ貼り付けていました😆👏🏻


「つぎはネコ見つけにいこ〜!🐱」とお話をしてくれたり、カードに載った鳥さんを見つけると、「先生とり おったよ〜!🦅」などと笑顔で教えにきてくれる子どもたちでした。

一覧に戻る

TOP