のだくま日記

のだくま日記

菜園活動 始めました 🌱

昨年に引き続き、菜園活動を始めました。
食育活動の一環として取り組んでいる菜園活動。

毎年、植え終わった後には、子どもたちが水をあげたり
収穫まで力を合わせてお世話を頑張ってくれています。

野菜の実がなり、食べられるようになるまでの
大変さや、みんなでお世話をする楽しさ、食べ物の大切さに一人ひとりが関心を持てるように取り組んでいきます。
普段食べている、給食の中でも自分たちの育てている
野菜があれば、保育士がその野菜を紹介したりし、食育に繋げていきたいと思っています。

今年度みんなで育てる野菜は・・・・
*ミニトマト
*紫蘇
*バジル
*オクラ
*きゅうり
*ゴーヤ
今年は沢山の野菜を育てることに挑戦します!

美味しい実がなることを願い、大切に野菜を育てていきたいと思います。

一覧に戻る

TOP